FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 - スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年01月11日 - 未分類

あけましてーーおめでとうございます!
EP8は発売日当日に友人と同じ室内で別々のぱそこんで お互い実況しつつ進めてぶっつづけ11時間でクリアしました。
いちいちお互いが反応しあうので てめーネタバレしてんじゃねーよ!などと大騒ぎしながらやってましたが
後半はもうマイワールド突入でほぼ黙ってプレイしてました。
面白いプレイ方法で、最後こういう2人でやるのもイイナーって思ったのですが
その場でものすごく感想や反応や言い合いなどしまくったので(あと泣きまくった)
逆にブログに想いのたけをつづるってことが今回できなかったなあと 思ったけどそんなことはなかったぜ(全部書き終った後)

続きでえぴ8落書きと感想です
途中で興奮してテンション大丈夫かみたいになってますけど なまあたたかい目で流してください・・・


356.jpg
縁寿ちゃん立ち絵かわいかったーーーーっ

284.jpg
十八さんと幾子さん
十幾!!!!押す!!!!!ほのぼの!!!!!!!!


実はまだえぴ8が終わっても私のなかでうみねこのなく頃にっていう作品を消化しきれてなくて、
作品をプレイしたあともいまも、えぴ8のらくがきしてーー!!っていう気持ちになれてないです。
戦人くん周辺は大分のみこめて、ベアトちゃんを感覚だけじゃなくて
ちゃんと言葉で理屈ですとんと落とそうとしてるとこ なう みたいな・・・
本編やってるときも? ???? そんなんでいいのかよーーって首をかしげながらやってましたが
お茶会と???でぶっとびました。いつも最後ですごいことやってくれるものなんだかんだでうみねこすげーーーってなります。

あっ今回選択肢がいきなりでまくって、最後だけかと思ったらクイズや推理なんかも出てきちゃったりして
大変燃えました。
前述のとおり友人とぎゃーぎゃー言い合いながらやっていたのでクイズと推理は本当に楽しかったです。
あっこれわかった!もうわかった!私天才ってどやがおしたり 逆にわからないときは
え これもうわかったの?ヒントちょうだいヒント!といって絵羽おばさんに相談をしなかったり。
おかげでかのんくん以外の問題はコンプできたように思います。
かのんくんの原子番号とか わかんねーーーーですよーーー!!!寧ろ学校でならったっけ・・・??
とくに、ベルンの推理合戦は 犯人のみうそがつけるとか燃え滾るじゃないですか!
ヒントも提示されていて、ちらちら見ましたが べあとちゃんとばとらくんの推理教室ーー!みたいなかんじで
逆にあおられたのでヒントみないでやってやんよーー!と躍起になって。
たぶんベルンの推理だけで2時間経ってたかなーー 第2の晩の密室の作り方がわからなくて、
マスターキーないのにどうやって密室つくるの?っていう質問に対して友達が第2の晩の殺害方法を語るものだから だからそーーーじゃなくてどうやって密室つくるのさ!!!って言い合った記憶がいちばん残ってます。
でも町田さんの、第一の晩と第二の晩あわせてあの赤字なんじゃないのかっていうあたりの推理すごかった しゃべってると楽しかった!
最初普通に単独犯だと思い込んでて、紫文字メモってたらおいおい全員犯人じゃないよ!埋まっちゃったよ!っていうばかなやりとりをしたのも楽しかったし、これ戦人犯人なんじゃないの・・・って鳥肌立ったりしたのもよかったし、答えあわせがあってたあとの山羊さんたちのやりとりもものすごく笑いました。
これおれらだーー!とかいいながら。さっきまで友達とって書きつつ普通に名前出ちゃってたごめんなさい
興奮して打った結果だ 面白いのでこのままにしときます。

とおやさんに関してはかなり知人数人と話しこんでいちばんすっきりしてるからか、
十八さんと幾子さんコンビがいますごく熱いーーー十幾!のうすい本が読みたいです。この2人かわいい~
あんな悲惨な事件があって、生き残った後も知らない男の記憶に苦しみ続けて自殺未遂の末下半身不随になってってそんな生きてるのになんで戦人が戦人のことで苦しまなきゃいけないのーーっと最初はもんもんしてましたが
それでも彼が生きてるってことが嬉しくてしょうがないです。十八さんはあの施設に行ったことでやっと自分が十八として幸せに生きていけるようになったんだなって思ったらやっぱり よかったなーーよかった!私戦人君好きでよかった・・・
でも、えぴ7で大体確信してたことだけど戦人本人から「俺たちは、もう死んでる」発言はきつかったです うっあっああーーーって泣きましたそこで
あっあっ当時の感情がまたあふれ出しそうに あの とにかく
竜騎士07せんせい、おつかれさまでした!!!!
あっでもうみねこ礼まってます!えへへへなんだかんだでうみねこ大好きです この作品に出会えてよかった 心からありがとうございます!!



TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このサイトについて


kzn
うみねこのなく頃に の戦人とベアトリーチェを愛するサイトです
傾向はベアバトベア。EP7までプレイ済み
ドラノールもガァプも縁寿もみんな好きだけどベアバト熱が止まらない
あとウィルさんマジイケメン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。